読書日記⑨「5年後、金持ちになる人 貧乏になる人」

これもタイトルに惹かれて買った本である。一部、納得出来ない箇所もあったが、いろいろ勉強になった本なので、紹介したい。この本を読めば、お金に対する意識が変わると思う。私は、嫌なことがあった後のお金の使い方がとても参考になった。

以下、印象に残った文である

・「安いから」ではなく、「自分にとってお金をかけるべきモノだから」という基準で選べるかどうかだ。

・尊敬する相手の仕事をさりげなく宣伝したり、評価をしたりする事は、お金をかけずにできる最高のプレゼントの1つと言っていいと思う。

・感情のイライラはお金では解決できない。

・何も考えずに生きていれば、時間の波に押し流され、たまたまたどり着いたところが、その人の5年後の世界になる。

 

 『5年後、金持ちになる人 貧乏になる人 ラクラク「稼ぐ力」を手に入れる方法 (¥480)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

https://item.mercari.com/jp/m86098537566

 

f:id:ztf88362:20191118212459j:image
f:id:ztf88362:20191118212502j:image